Menu
トップページ > ニュース >
ポートメッセなごやで、飲食提供企業が一堂に会する「ケータリングショーケース」を開催しました
施設運営
2023.06.06

ポートメッセなごやで、飲食提供企業が一堂に会する「ケータリングショーケース」を開催しました

2023年5月24日(水)、株式会社コングレが公益財団法人名古屋観光コンベンションビューローとともに指定管理者として管理運営を担当する「名古屋市国際展示場(愛称:ポートメッセなごや)」のコンベンションホールAにて、「ケータリングショーケース」を開催しました。
本イベントは、飲食を伴うイベント関連の商談会として企画したポートメッセなごやの主催イベントであり、ケータリング会社、ホテル、弁当手配などの飲食提供企業などが出展し、展示会・学会・イベントなどの主催者・運営会社、旅行代理店の方々などにご来場いただきました。

はじめに、主催者を代表してポートメッセなごやの愛屋 博司館長が以下のように開会の挨拶をしました。
コロナ禍の期間、催事開催や飲食を伴うイベントには様々な規制があり、催事中のパーティー・懇親会の開催を自粛された主催者がほとんどでありました。昨今はようやく再開の声が聞こえるようになり、主催者や企画会社から「パーティー開催に伴うケータリングサービスやキッチンカー・弁当が手配できる会社を紹介してほしい」とのお問い合わせを受けることが増えています。このようなお客さまの声を受け、皆さまに商談の場を提供したいと考え、本日のイベントを開催することにしました。

ステージでの出展企業PRの後、出展ブースではパーティーをイメージしたディスプレイや試食会が実施され、実際に使用する場面を体験しながら、様々な商談が行われました。

出展企業からは「多くの名刺交換ができ、具体的な商談の機会を得られた」「大規模パーティーができることをPRする場が持ててよかった」などの感想があり、来場者からは「交流会を再開したいためケータリング会社を探しに来た」「キッチンカー手配の話ができた」などの意見があり、飲食を伴うイベント再開に向け、手ごたえを感じられる場となったのではないかと思います。

ポートメッセなごやのコンベンションセンターは、今回のイベントで想定したパーティーのほかにも、ロビーや屋外テラスを利用した開放感あふれるパーティーも実施できます。また、4階のホールBでは、海を眺めながらのイベントも実施できます。
今後も様々な催事の会場としてご利用いただけるよう、施設の強みを活かしたご提案をさせていただきます。ぜひお問い合わせください。