Menu
トップページ > ニュース >
JNTO主催 ICCA会員向けWebセミナーの運営を担当しました
トピック
2020.10.08

JNTO主催 ICCA会員向けWebセミナーの運営を担当しました

株式会社コングレ(東京都中央区、代表取締役社長:武内 紀子)は、2020年9月24日、日本政府観光局(JNTO)主催のICCA(国際会議協会)会員向けWebセミナー「Japan-Taiwan ICCA Seminar」の運営を担当しました。

今回のセミナーは、当社が事務局を務めるWorld PCO Allianceの元会長である、K&A International Co. Ltd.(台湾)の代表Kitty Wong氏がICCA理事選挙に立候補されることになり、当社に応援の依頼があったことから企画がスタートしました。
アジアのMICE業界に貢献したいという彼女の熱い思いをICCA日本会員に届けること、さらに新型コロナウイルス感染症の防⽌対策に⽐較的効果を上げている台湾の最新情報、新しい形でのハイブリッドコンベンションをめざすICCA高雄総会の準備状況を共有してもらうこと、を目的に、JNTOとご相談しながら準備を進め、ICCA日本会員の各社に参加を呼びかけました。

Kittyさんからのメールからわずか2週間、参加の呼びかけは開催1週間前という急な企画にもかかわらず、当日は日本から25名、台湾から6名のご参加をいただき、貴重な意見交換の場となりました。
国内外MICE業界のネットワークの価値を再確認する機会でした。

また、ウェビナー運営そのものについても、MICEイノベーション研究会に携わっている当社の社員が、その運営ノウハウを駆使してトラブルなく台湾―日本を結ぶことができました。

コングレは今後も、MICE産業の国際的な発展に貢献できるよう努めてまいります。