Menu
トップページ > ニュース >
コングレは、MICEに特化したシンクタンク『一般社団法人 MICE総研』を設立いたしました。
コーポレート
2011.02.25

コングレは、MICEに特化したシンクタンク『一般社団法人 MICE総研』を設立いたしました。

私ども株式会社コングレは設立以来、多くの国際・国内会議をはじめ、関連展示イベントの調査・誘致・企画・運営の業務や集客施設・会議施設の企画・運営・コンサルティング事業など幅広くMICE分野の業務に従事し、成長してまいりました。これも皆様のご支援とご協力の賜物と、心より感謝いたしております。

当社はこのたび、これまでの業務実績と経験をベースに、さらにMICE(Meeting, Incentive Tour, Convention, Exhibition & Event)関連業務の調査・研究の拡大と深化に努めるべく、MICE分野に特化したシンクタンク、MICE総研を設立いたしました。

今や、国を挙げて観光立国の推進に注力すべき時であり、MICEは観光の基軸をなす主要な業務と言えます。こうした分野の調査・研究は大きな意義を持つものですが、特に実務に即した実践的な調査・研究は、業界の実務者である私どもが取り組むべき業務ではないかと考えております。

未熟ではありますが、このような志のもと努力を尽くしてまいりますので、何卒格別のご高配を賜りますようお願い申しあげます。