Menu
トップページ > ニュース >
2023年度の入社式を行いました
コーポレート
2023.04.03

2023年度の入社式を行いました

株式会社コングレに2023年度新卒採用の社員10名が入社し、2023年4月3日、東京本社で入社式を開催しました。今年は4年ぶりに全員が東京本社に集い、新しい門出を祝うことができました。

入社式では、代表取締役社長 武内紀子が一人ずつ入社辞令交付を行いました。そして、武内からの祝辞の後、新卒社員の自己紹介や社長への質問コーナーを設け、各々が個性を発揮し、和やかな雰囲気で式は終了しました。

今年度は、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「5類」に移行され、観光やMICEビジネスの事業環境が変化し、本格的な回復そして成長が見込まれています。

また、2023年の日本はG7サミット議長国です。G7広島サミットをはじめ、日本各地でG7閣僚会合が開催されます。
これを機に国内での国際会議の増加、そして観光や国際交流の本格的な再開とインバウンドの復活も期待されています。

私たちMICEビジネスに携わる事業者は、コロナ禍でDX、AI、ロボットなどを活用し、新たな価値を提案してきました。いよいよそれを対面やリアルの場でも存分に発揮するときがきました。
近い将来その推進役となるのが、本日、入社式を迎えた新卒社員たちです。

新卒社員はこれから研修を受け、OJTとして先輩社員の業務に付いてMICEの開催現場や当社が運営する施設、お客さまや取引先の皆さま方を訪問する予定です。
会社としてきちんと指導してまいりますので、ご関係の皆さま方におかれましても、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。