Menu
トップページ > ニュース >
当社の社員が自治体国際化協会の「令和4年オンライン情報発信研修会」講師を担当しました
メディア・講演
2022.07.27

当社の社員が自治体国際化協会の「令和4年オンライン情報発信研修会」講師を担当しました

2022年6月30日、一般財団法人自治体国際化協会が主催する「令和4年オンライン情報発信研修会」がオンライン配信のハイブリッド形式で開催され、株式会社コングレ(東京都中央区、代表取締役社長:武内 紀子)の営業企画部 高橋 友美が昨年に引き続き講師を務めました。コングレは同協会のプロモーションアドバイザーを務めています。

「オンライン情報発信研修」は、同協会職員を対象に、新たな情報発信の手法として注目されているイベントのオンライン開催について、実践的な技術を身に付けることを目的として開催されています。今回、オンラインイベントを多数手掛ける当社が、昨年に引き続き講師を務めさせていただきました。

コロナ禍を経て急速に広がったオンラインでのイベント開催ですが、感染状況の変化とともにオンラインと会場でのリアル開催を組み合わせたハイブリッド開催や、最近では完全リアル開催も増えてきています。

研修では、MICEの概要などの基礎知識から、オンラインイベント開催の基礎知識、開催形式の変容や潮流などを、コングレが主催している「MICEイノベーション研究会」や「スポーツビジネスジャパン2020オンライン」、昨年10月に出島メッセ長崎でハイブリッド開催された「ICCA年次総会2021長崎HUB」などを事例にご紹介しました。 

イベント開催には、ますます体系的な知見が求められています。
今回の研修が、受講生の皆さまの参考になれば幸いです。
コングレは、今後もこのような機会を通して、皆さまの情報発信やコミュニケーションの促進に貢献してまいります。