Menu
トップページ > ニュース >
コングレウェブサイトのサステナビリティに「重要課題(マテリアリティ)」のページを追加しました
サステナビリティ
2022.06.13

コングレウェブサイトのサステナビリティに「重要課題(マテリアリティ)」のページを追加しました

株式会社コングレ(東京都中央区、代表取締役社⻑︓武内 紀⼦)は、事業および社員の持続可能な成長を促しながら、サステナブルなMICEの場の創造・促進によって社会課題解決に寄与し、SDGsの掲げる「誰一人として取り残さない」社会の実現に貢献するべく、4つの重要課題(マテリアリティ)を特定しました。
それに伴い、公式ウェブサイトのサステナビリティのカテゴリに、「重要課題(マテリアリティ)」のページを追加しました。
URL:https://www.congre.com/sustainability/materiality/

コングレは、事業として、MICEと総称される交流の「場」を創造しています。そこでは、環境に配慮した調達、情報通信技術を活用した省資源策など、サステナブルなMICEにつながる取り組みを実施し、開催地域の振興、地方創生、国や都市のブランド力の向上などに寄与しています。

当社では、SDGsの17の目標と169のターゲットを指針に、全事業部が参加し、各部へのヒアリングを通じて課題や活動を抽出し、経営理念や中期経営計画との整合性の確認を行いました。これらの取り組みが、事業および社員の持続可能な成長を促進する重要な位置付けであることを、取締役および経営幹部、社員を含めた全社で再認識し、サステナブルなMICEの場の創造・促進を通じた社会課題解決を引き続き推進していきます。