Menu
トップページ > ニュース >
当社社員がJNTO主催「オンラインMICEセミナー」の講師を担当
メディア・講演
2021.03.12

当社社員がJNTO主催「オンラインMICEセミナー」の講師を担当

2021年3月1~2日、JNTO(日本政府観光局)主催で「オンラインMICEセミナー ~中級編~」が開催され、株式会社コングレ(東京都中央区、代表取締役社長:武内 紀子)のコンベンション事業本部の部長 西村 郁子が講師を務めました。

本セミナーは、MICEの基礎を理解している方で、さらにMICE関連の知識や理解を深めたい方、業務の質を高めたい方向けに企画されました。
昨今の重要課題である「ハイブリッド開催手法を学ぶ」をサブテーマに掲げ、国内のMICE関係者が講師を務め、ウィズコロナ・アフターコロナにおけるMICE開催のノウハウを学ぶ内容となっています。

当社の西村は「国際会議におけるハイブリッド化の現状と展望」をテーマにお話ししました。2020年12月にパシフィコ横浜ノースの会場とオンラインのハイブリッド形式で開催された「ICCA Asia Pacific Chapter Summit」で運営に携わった事例を中心に、現状分析や展望を説明しました。

MICE関係者が集う会で講師を務めさせていただき、改めてこれからのMICEを考える貴重な機会となりました。