Menu
トップページ > ニュース >
当社社員が自治体国際化協会主催「MICE研修」で講演
メディア・講演
2021.02.05

当社社員が自治体国際化協会主催「MICE研修」で講演

2021年2月3日、一般財団法人自治体国際化協会の「MICE研修」がオンラインで開催され、株式会社コングレ(東京都中央区、代表取締役社長:武内 紀子)の施設・人材サービス事業本部 近藤 慎が講師を務めました。コングレは同協会のプロモーションアドバイザーを務めています。

同協会の職員向け「MICE研修」は、MICEの開催事例を通じて、国際・国内相互の人や情報の流通、ネットワークの構築に適応できる専門的知識を身に付けるための研修です。
昨年度も同様の研修を⾏い、「MICE施設の活⽤⽅法」と題して講義を行いました。今年度は、昨年度好評だったMICE事業における自治体との連携事例によりフォーカスし、「⾃治体のMICE戦略について」と題して、当社の事業やMICEの意義の説明といくつかの官民連携事業の取組事例について紹介しました。

今回、多くの方にご参加いただき、講義後の質疑応答やディスカッションを通じて、当社としても貴重な学びの機会を得ることができました。
コングレは自治体をはじめ地域の皆さまと協力して、MICE戦略の構築や地域貢献に取り組んでまいります。