Menu
トップページ > ニュース >
森記念財団 都市整備研究所の「第8回都市ビジョン講演会」において、パネリストとして登壇
メディア・講演
2019.11.15

森記念財団 都市整備研究所の「第8回都市ビジョン講演会」において、パネリストとして登壇

2019年11月13日、株式会社コングレ(東京都千代田区)の代表取締役社長の武内紀子は、六本木アカデミーヒルズ タワーホールで開催された、一般財団法人 森記念財団 都市整備研究所主催の「第8回都市ビジョン講演会」において、パネリストとして登壇しました。

今回の講演会のテーマは、「エリアMICE~東京都心部の魅力をMICEにどう活かすか?~」です。
エリアMICEとは、都心の会議施設、ホテル、商業施設などが連携して地域ぐるみでMICE機能を提供しようとするものです。

 

パネルディスカッションで、武内は、当社が運営に携わったエリアMICEに関する事例のプレゼンテーションを行いました。

また、当社が関係するJR大阪駅北側のうめきたプロジェクトや、2021年11月に開業予定のMICE施設「出島メッセ長崎」を中核とする長崎市の取り組みなどを紹介しました。

当社はこのような取り組みを通して、MICEビジネスによる地域との連携や地域貢献を進めてまいります。