Menu
トップページ > ニュース >
IAPCO(国際PCO協会)年次総会、開催!日本では25年ぶり。50年のIAPCOの歴史の中で過去最大の大会に。
コンベンション
2018.02.13

IAPCO(国際PCO協会)年次総会、開催!日本では25年ぶり。50年のIAPCOの歴史の中で過去最大の大会に。

2月7日~10日、東京のグランドプリンスホテル高輪で、IAPCO年次総会が開催されました。
記念すべき協会設立50年目の総会は、過去最大の32カ国、100名を超える参加者が集まり、アクティブな討議とともに、日本を満喫する多彩なプログラムを楽しんでいただきました。

参加PCO(国際会議運営事業者)の中には、国際会議の誘致に力を持つコアPCOやインセンティブに強いメンバーなども多く、destination(会議開催地)としての日本の良さ、企画・運営力をアピールできる機会となりました。

本会議のホストとしては、日本のIAPCOメンバーである㈱コングレ、日本コンベンションサービス㈱、㈱JTBコミュニケーションデザインがあたり、観光庁、JNTO、東京観光財団、大阪観光局はじめ、関係自治体、協力会社各社等、多大なご協力をいただきました。
関係の皆さまには、心より感謝申しあげます。

集合写真100名を超える参加者を迎えました 
横写真トリミング

また、CSR活動の一環として、入院加療中のこども向けにスポーツ・文化活動を提供する「Being ALIVE Japan」への募金を参加者へ呼びかけ、集まった募金を後日理事長の北野華子様に贈呈しました。