Menu
トップページ > ニュース >
当社専務取締役 紫冨田薫が一般財団法人自治体国際化協会主催の海外経済セミナーで講演を行いました。
Media・Seminar
2019.02.22

当社専務取締役 紫冨田薫が一般財団法人自治体国際化協会主催の海外経済セミナーで講演を行いました。

当社がプロモーションアドバイザーを務める一般財団法人自治体国際化協会が主催された海外経済セミナーにて当社専務取締役 紫冨田薫が講演を行いました。

 

2月22日(金)に行われたセミナーでは、MICEをテーマとして国内外でのMICEの最新情報や事例が紹介されました。紫冨田は「MICEの現場から~PCOが考える地方都市の可能性~」と題し、事例を通して中堅都市でのMICE開催の可能性と今後の提案についてお話しました。

 

基調講演には観光庁VISIT JAPAN大使の川島久男氏が、自治体の代表として松江コンベンションビューローの原利一氏が登壇されました。また、海外講師には当社が事務局を務めるWorld PCO Allianceの前会長、K&A International(台湾)のKitty Wong氏が招かれ、台湾における中堅都市MICEの事例を紹介していただきました。

 

セミナーには全国の自治体職員の方々やコンベンション協会の方々などが多くご参加され、自治体におけるMICEへの関心度・期待度の高まりを感じる機会となりました。