Menu
トップページ > ニュース >
「第30回日本医学会総会 2019 中部」が開催されます。~大型学会で、初の顔認証システム導入~
Topics
2019.04.25

「第30回日本医学会総会 2019 中部」が開催されます。~大型学会で、初の顔認証システム導入~

2019年4月27日(土)~29日(月・祝)の3日間、名古屋市で「第30回日本医学会総会 2019 中部」が開催されます。本総会は全国から約3万名の医療関係者の参加が見込まれる国内最大級の学術イベントです。「医学と医療の深化と広がり~健康長寿社会の実現を目指して~」をメインテーマに、AIや再生医療等の医学・医療における重要課題が総合的に議論されます。

当社は、学術準備室として本総会の準備・運営を担当しているほか、会場である名古屋国際会議場とポートメッセなごやの指定管理者として開催をサポートしています。

また、本総会では、日本ではじめて大型学会における顔認証システムを利用した参加受付を行います。本システムは「顔パスチェックイン」という名前で、当社のグループ会社であるITシステムの専門会社㈱マイス・ワンが開発・運用。参加登録をした参加者は、通常、印刷した登録証やQRコードを持参してネームカードを発券するところ、事前に自身の写真を登録しておけば、会場受付のタブレット端末に顔をかざすだけで印字されたネームカードが発券されます。

「第30回日本医学会総会 2019 中部」:http://isoukai2019.jp/index.html